はらぺこ日和
  • 2017/04
  • 2017-05 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2017/06
日本代表むとめ2
2008年09月02日(火) 22:46
◆Kさんに「技絵エロい」と言われた気がしたので調子に乗って再び描いてみました。
ゆるい絵の後にいきなり技絵を持ってくるのがここのブログのジャスティス(?)


何気に以前のむとめ日本代表ネタの続きです。

※クリックto拡大 (むとめ受け注意)



決勝トーナメント、北朝鮮代表の選手に辛くも勝利したむとめ。
かなりの体力を消費したがメダルの懸かった準決勝のリングに凛として臨む!

・・・

しかし、アメリカ代表のザ・スパイクを相手に序盤は善戦していたものの
圧倒的なパワーの前に次第にに押され始める。

必殺技スパイクDDTがむとめの頭をマットに突き立て、意識も朦朧としているむとめを引き起こすと
ここでスパイクに配られたカードは「極A」


ちゃきーん!(カットイン)

「復活候補に名前も無いなんて!あなたを倒して私がサバ2に出るのよ!」



スパイクはむとめの顔をドラゴンスリーパーの状態で脇に抱えると一気にその体を捻り上げる!
足もしっかりとロックされ、もがくことも許されないむとめ。次第に意識が薄れてゆく・・・


どーする?どーなる?むとめ!






続かない






・・・
真面目なのかネタなのかよくわからない内容でスミマセン。




いやー

千里いいよねー千里。
早瀬との衝突が脳内でぽんぽん浮かんできまして、SSでもできそうな勢いです。
でも新たな敵が出てきたら真壁がピッコロ的存在になりそうな・・・(笑)






◆いつもありがとうございます!WEB拍手レスです。


(9/4:2件のメッセージが合体してしまっていたので少し修正しました。すみません・・・)   
  
   
>RIKKAちゃん目つき悪すぎです(笑)一瞬千春かと思ったw>鷹羽
眼光鋭い忍者です。天井から吊り下げようかとも思いましたがやめました(笑)


>こんばんわ、シローです。結局本は海上に行かれた螢野光さんにお願いして買ってもらうように依頼しました。次回の関西オフ会の際に受け取り出来る予定なんで今から楽しみにしてます。
今回の絵はさかなやさんの中でもカッコイイ系の方々出演ですね。森嶋さんは冷静な性格みたいなんで意外とあずみさんと合うかもですよ。
そして柳生さん、RIKKAの補正タッグ、最後のコマの気配をうかがってるRIKKAがいい味出してると思います。
カッコイイ系さかなやさんキャラは視線が鋭いので、確かにああいった感じで出くわしたら驚くかもしれないですね>3コマ目
それでは、これからも更新等頑張ってください〜♪
真壁が電プレ情報で当確となりましたね。(早瀬はまだですがまあ大丈夫でしょう。)

螢野さんが2冊買っていかれましたがそういうコトでしたか・・・ギャグの少ない試合漫画ですが
気に入っていただけるかどうかビクビクですよー
まだ描いていないさかなやキャラもいるので、少しずつでも登場させたいなと。
美冬とRIKKAは密かに何でも解り合える仲だったり・・・さかなや軍団の実力派、早瀬達の先輩組ですね。
北条さんや八島姐さんのベテラン勢もそのうち描きたいです。あと何気に全然描いていない真鍋も。
サバ2に真壁確定ということで、バカンスイベントが楽しみですよ!
早瀬ほかさかなやーズにもきっと告白イベントがあるにちがいない!そうにちがいない!


>そけさんのさかなやーずに溶け込んでる真壁がいい味で好きです。前回の「ボンッ」とか♪

「早瀬&真壁」というコンビを皆様方の脳内に刷り込めたら作戦成功ですよ!(笑)


>たった今RIKKAに惚れました! あのようなキャラだったとは・・4コマ目の動き、たまりません( ´Д`)/ふうた

4コマ目のRIKKAはほんと偶然描いたような感じだったのですが、この絵のおかげでRIKKAが脳内で動き始めましたね。


>こんばんは。この度は自分主催のファンサイト版川柳にご協力いただきありがとうございました。
個人的には、さかなやーずキャラというのも考えたのですが、あまり描かれていないキャラだと思ったことと、
特にミミさんが見たいという理由から(爆)、あの三人でお願いしました。お陰さまで無事に公開することができました。
次の開催がどうなるか分かりませんけれども(ぼそっ)。話は変わって、新キャラの一人が徳島県出身ですね。
意外と仕事には真剣に向き合いそうに見えるので、もしかしたら同郷の中森プロとも仲良くやれるかも。
そして個人的にはデザイナーが菊池政治さんなのがうれしかったりします。電プレに載っていた亜里沙姐さんのような
表情。あれが特にいいと思っています。そして今日、密かに菊池さんがキャラデザインをしたエロゲーを引っ張り出そうと
あちこち家の中を探したことは秘密ということで(爆)>haruto

いえいえー。あんな感じでよろしければいつでもオーケーですよ。
早瀬や真壁とかだといつも描いているので、こういう機会にでも普段描かない様なキャラを
一発かましたいなと思いまして・・・実際上原さん初描きでした。
新キャラは千里がやたらとお気に入りです。といってもライバル的存在としてですが。
亜里沙姐さんは逆に味方っぽい感じです。あずみ姐さんと仲良くやれるかな?
でも早瀬達にとっては厄介事が増えてしまったような感じでしょうか・・・?(笑)
ギャルゲーとかは全然やんないのでイラストレーターとかはさっぱりだったり・・・式神やったことあるクセに
末次さん知らなかったですからねぇ。(ていうかIIとIIIで絵師が変わったことすら気付いてなかった)
まぁ、アニメ見てても声優気にしない人ですから・・・


>お世話にっております。オリゼーです。守るものがない新キャラに守る者の強さを早瀬が見せ付けるんですねーこれは楽しみにせざるを得ない。

そう!熱血ストレートな早瀬とストイックでどこか冷めている千里・・・衝突必死ですよ!
これはもうSS一本イケそうな勢いです。(って、まだサバ2出てないのに・・・)
中々良いですね〜って続かないのかよ(笑)

う〜ん、ちだねだったら勝てたかな?

千里は良いですよ!!
今の所新キャラの中では一番ですね
設定も面白そうだし、何と言ってもコスも含めた見た目が最高です
もっとも、南さんには及びませんがね(笑)
続かないSS
いつもの、描きたい絵を描いてから後で文章をつけてるパターンです。
なので細かいことは全然考えて無いという・・・スパイクってストレッチプラム持ってたっけ?

むとめは飛び技に長けてる半面、パワー押しとグラウンドでの攻防には脆い・・・という
脳内設定からですね。

千里いいですよねー。試合コスはこういうのが一番ですよ!
全キャラこういうシンプルなコスだったら神ゲーだったのに。
おお、むとめが白レオタード!日の丸柄が映えるから白はいいですなぁ、さすがは日本代表!今週は永沢ちゃん、氷室さん、真壁さんでしたね。狐1先生が出てきたからyoujiは・・・?でも、ダウンロードページも充実。特典も注文したいなぁ・・・早く販売してほしいもんです。もちろん、youji外人もほしいですね。それでは、失礼致します。
秘密のコメント
ブログ管理人への秘密コメントです
はじめましてとお願い
時期を逸してしまっている感もあり、どこからコンタクトを取れば良いか
わからない感もあり、迷った挙句、コメント欄から失礼させて頂きます。

はじめまして。nireiと申します。いつも楽しくブログ拝見しております。

今更ですが、夏コミの新刊が完売されたとのこと、おめでとうございます。
他の方のブログなども拝見しておりますが、レッスル全体が盛り上がって
いるようで、色々と今後も楽しみです。

いきなり、用件に入りますが、「SURVIVE!」の冬コミでの再販、あるいは
ダウンロード販売などをされる予定はないでしょうか?
ファーストコンタクトで、このようなお願いは、非常にぶしつけなことと
思いますが、ぜひぜひ検討頂けるとうれしく思います。

個人的な話になりますが、夏コミのカタログも購入して、サークルチェック
も済んでwktkしてたのに、直前になって急用で参加できなくなった結果、
こんな有様です。
技絵大好きっ子(「エロ絵よりエロいよ技絵は!」派)なので、試合がメイン
だと思われる「SURVIVE!」は、絶対に入手したかったのですが…

一般でしか参加したことはないですが、今まで、レッスルのサークルブース
に人だかりができていた記憶はなく、冬コミで買えば良いかと思っていたの
ですが、大盛況だったそうで、喜ばしいことですが、個人的にはぐぬぬ…
サバイバーの効果は確実に表れているのですね。サバイバー2が発売される
直後に開催する冬コミでは、一体どうなるのだろうかと、楽しみである反面、
今から心配です。行列が嫌なので午後から行くのですが、既に完売てことも。

あ、あと、桜井千里はなんか良いですね。個人的に、サバイバー新規参戦組
の中で初めて良い(かも)と思いました。
ただ、得意技が打撃系、必殺技がキック系なんだから、レガースを装着して
もらいたかった! と思ってしまうレガースフェチのnireiなのでした…

以上、長々と駄文をつらねてすみませんが、よろしくお願いします。

#冒頭で時期の話をしましたが、ヤフオク的にはジャストな時期ではあります。
#あれで、入手の希望を一度は抱いたものの、手が出せない価格になったので、
#今回、お願いにあがりました。
#自分のスタンスは、基本的にROM、傍観者、引きこもり系なので、あんまり
#積極的にコンタクトしないのですが…(不慣れなので失礼あればすみません)
>月光方天戟さん

やっぱり日本代表ぽく白!清楚な白ですよ。サバイバーのコスもシンプルな水着に戻すといいよ(しつこい)
真壁&永沢まいまい参加確定!・・・は、いいんですが、あのー秋山と優香は・・・
予約得点は出揃うのを待ってはいますが、なんだか増えそうに無い雰囲気ですねぇ。


>nirelさん

初めまして。コメントどうもありがとうございます。
今年の夏コミは絵描き系ファンサイトの方々も揃っていましたし、自分の本は100部完売してしまったりと
「再びレッスルの時代が来る!」と思える内容でした。自分もレッスルを盛り上げていけるようがんばろうと
思いますのでこれからもよろしくお願いしますー
で、夏コミで出し個人誌のことなんですが・・・再販となると費用の面がちょっとアレで、DL販売はやったことないので
ちょっとまだ未定としか・・・すみません。
ただ、若干数取り置きぶんがありますので次の冬コミにて(たぶんどっかのブースに居ます)声をかけて
頂ければ直接お渡しすることも可能です。(といっても、そんなに数も無いのですが・・・何でしたら「nirelです!」
と言って頂ければ1冊置いておきます。)
もちろん冬コミでも何か新しいのを描きますので、またよろしくお願いします。当然試合まんがにしますよ!

千里いいですよねー。確かにあのブーツで蹴られたらさぞかし痛そうですけど(笑)
こういうプロレスラーっぽいキャラがいいですね。十六夜さんとかはちょっとやりすぎ・・・
ありがとうございます。
こんばんは。nirei(ニレイ)です。願ってもないことで、とても嬉しいです。

それでは、お言葉に甘え、取り置きをお願いしてもよろしいでしょうか?

#これは「手土産」のひとつでも持参せねば! 何か考えておきます…

冬コミでも新刊を出される予定なのですか? しかも、試合まんがッ!?
もう、あらゆる障害を手段を選ばず排除して、必ずや冬コミに参加したい
と思います!(できれば、冬コミ新刊も1冊取り置きをお願いしたいです…)


そういえば、先日、更新されたサバイバー2の公式ページを見て思い出し
ましたが、ラッキー内田も好きです。旧作だと、南とゆっこですね。
特に、ゆっこさんは、元々好きでしたが、昨今の爆発的な「ゆっこ受け」
創作物の数々から、非常に大きな影響を受けた結果、もはや、ゆっこなし
では生きていけない体になってしまいました!!

でも、あまりにもアレなので(食傷気味?)、「パワーで押されるけど、最後
は勝つ」的なシチュエーション(相手の不意をついて、丸め込んで勝つとか)
の方が好きかな、と思ったりもします(一応、「ゆっこは強い」という要所を
おさえたストーリーも見てみたいって感じですかね? 巧くいえないですが…)。

#…あ、あれえ? もしかして、自分の見てるサイトって偏っていますか?

まあ、自分は、創作もできないし、想像(妄想?)力もない、だめなレッスル
ファンなんで、二次創作物(CGとかSS)を見るだけで満足してしまっています。
ええ、お察しの通り「サバイバー」は少しだけやって投げてしまいました…

#ツール使ってCGと音声を抜き出して、PCで見て聞いて、終わりみたいな?

元々、団体経営系が苦手というのもありますが、ゲーム自体をやらなくなって
しまいまして。サバイバーの前にやったのはランブルローズ。ランブルの前は、
グラップルガイアかSIMPLE2000シリーズのアレかな?(1年に1本ペース?)

#ペース云々ではなくて、ある特定ジャンルのゲームしかやっていないですね。
#おー、なんだか良くわからないけど色々と酷くて申し訳なくなってきました…

それでは、失礼します。
>nireiさん

"L"になっていましたね・・・すみません(汗

レッスルの同人で試合やってるのってあんまりないので・・・無いんだったら自分で作るしかない!
って感じです。冬コミもがんばって描きますのでお待ちしてますー

自分はサバイバーだとさかなや先生&松永先生のキャラがお気に入りですね。
レジェンドならやはりゆっこ&むとめ、そして大高はるみでしょうか、ヒロイン好きですので(笑
サバイバーはレジェンドキャラの絵が松永先生じゃなくなってしまったのが残念なのですが・・・

あ、ゆっこ受けは自然の摂理というか好きなキャラが受けに回ってるのは愛ですよ愛。(自分も描いてるし・・・)
ゆっこは強いけど絶対的な強さを持っているわけではない、ってところが絶妙です。

サバイバーのプレイはチートがデフォなのですが、経営はめんどくさいのでAPはいつも無限だったり・・・
自分もサバイバーはつまんなくて放置していましたがPARのおかげで復活しました。
女子プロレス物のアクションゲーム出ないかなぁ・・・ランブルが2Dで出てくれないかなと思う今日この頃(笑
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://strikers.dtiblog.com/tb.php/104-bad68603

 | HOME | 

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET