はらぺこ日和
  • 2011/09
  • 2011-10 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2011/11
イベント新刊じょうほう!と何か
2011年10月09日(日) 17:46
直前情報になって申し訳ない&久方ぶりの更新が非レッスルで申し訳ないのですが

10/16開催の腹パンチオンリーイベント「HARA☆Pa!2」に参加します!



この子がボディブローされまくる、Fallin' Angelsみたいなノリのリョナ本です。
一応製本はしてますがなにぶんペラい本ですので委託の予定はありません。

12サークルのイベントですが、よく絵を拝見していたあんな人やこんな人も参加されてるので楽しみですね。
そっち方面の方はぜひ覗いてみてくださいー
(あ、未成年の方は入場自体できませんのでご注意・・・)



そしてちゃっかりN.O.P.さんにゲストで1枚頂いているのでした。

違うし!人任せじゃないし!







これだけでは何なので、先日Pixivにアップした女子プロマンガキャラ絵が
「元ネタがわからん!」と言われたので少し紹介でも。



左:仁侠姫レイラ(海原れいら)/仁侠姫レイラ
女子高生レスラー、レイラが男とガチバトルを繰り広げるプロレス魂全開のマンガ。
いきなりですが「女子」プロレスマンガではないですこれ(苦笑)。もうちょい女の子同士の試合もほしかったところ。
「プロレスには…人間を燃え立たせずにはいられない底力がある…」セリフがいちいち熱いです。

中:水原ちずる/闘魂少女
その昔サンデーに連載されていた伝説のマンガ。レッスルの「永原ちづる」の元ネタであるのは有名ですね。
終盤の展開とかアツいのですが、なにぶん単行本化されていないので読むのはとても困難・・・
ついでに描くのも困難でしたが、色が判らなかったため適当に塗りました(おいっ

右:萩原さくら/世界でいちばん強くなりたい!
アーススターなる謎の雑誌で絶賛現役連載中。
あきらかに「技絵」とか「リョナ」意識してくれてる、我々にとってありがたい作品です(笑
しかもなんと1巻の発売もしないうちからアニメ化が進行中だとか・・・これからに要注目ですよ!


左:ホワイティスワン(白鳥萌留)/爆骨少女ギリギリぷりん
ギリギリぷりんことホワイティスワンが関節技で変態教師を退治するへんな漫画。
なんか永○豪イズムな感じ?でも最後の洗脳された友人とのバトルはエロ・・・いや熱いです。
というかこれそもそもプロレス漫画ではないのですが・・・最後のコマでプロレスデビューしてるっぽいということで。

作者の柴山先生は2007年に亡くなられてしまいましたが、
天国でもいたいけな少年の心を惑わす漫画を描いているといいですね。

右:ドール舞(日鷹舞子)/ルチャDOLL舞
お色気プロレス漫画。毎度コスが凄いです(笑
舞ちゃんは作品中ほとんど無敵に近いので、もうすこしピンチシーンがあっても良かったかな・・・と思ったり思わなかったり。
単行本は3巻まで出ていますが完結してません。これ以降は当時のチャンピオンを見るしかないという・・・


左:高峰ユウ/格闘少女伝説 遥かなるリング
サバイバーの技絵でおなじみ中村慶吾氏のマンガ。
この中でもっとも女子プロレスらしい作品かもしれません。単行本もそこそこ出てるのでオススメ。
出てくるキャラもみんな人情味に溢れてて面白いです。
リンドリに出たりするといいですね。ヨーコとか河内先輩とか三崎先輩とか・・・ないな。

右:ブリザードYuki(桂木雪)/ブリザードYuki
列伝の主人公の一人。サブキャラも列伝に何人か出てきましたね。
試合シーンはなかなか良かったのですが、打ち切りみたいな感じで終わってしまったのが残念。
漫画と列伝で色が微妙に違うことが判明。どっちなんだい!


左:星野桃子/キッチン・ファイター
負け続きのレスラー桃子さんが料理マンガ。この中だとたぶん最弱かも(笑
あくまで料理マンガなので試合シーンは毎度ちょっとしかありません。
チャームポイントの八重歯も描いたけど…縮小したら目立たなくなってしまったなぁ。

中:リンクス/LADYリンクス
リンクスとその周りのレスラーたちの日常を描いたほのぼのマンガ。
その見た目や「〜だお」という口癖はまさに・・・ ソニとの対決は夢の一戦だ。
ちなみに日常メインなので試合のシーンはほとんどありません。脇役も可愛いのでちょっと残念。

右:デーモン聖/最強悪役シスター聖
表の顔は清楚なシスター、しかしふとしたことで悪役レスラーデビューしてしまって・・・
椅子でどついて「なんだか気持ちがいいですわ!」とか必殺技がロザリオの凶器攻撃だっりとか
SA-KIさんとはまた違ってアブない人です(笑
単行本捨ててしまったので絵描こうとぐぐっても表紙しかでてこない・・・


左:天神真紀/レッする!アイドル
ご存知?ヴァルキリーのリビドー全開エロレスマンガ(なんだそりゃ)
連載は終了してしまいましたが最近の作品なのでまだ知名度はあるかもしれませんね。
「エロは百万の騎兵にも勝るッ!」とは会長の名言。

右:鳳真琴/ファイト!真琴
マガジンSPECIALに読み切り+数話が掲載されたのみで未単行本化という一番マイナーかもしれないマンガ。
作者もプロレス好きで、作品にけっこう愛着があったようなだけに残念・・・
絵もしっかりしてたしまた真琴ちゃんの完全燃焼ファイトを見てみたいものです。





◆ありがとうございます!WEB拍手レスです

Read more>>

 | HOME | 

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET