はらぺこ日和
  • 2008/10
  • 2008-11 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2008/12
早瀬早瀬早瀬ぇ!
2008年11月24日(月) 13:12
うぉぉー ゆっこが取れなかったハンのベルトを早瀬が獲得っ!

ハンのグラウンドにぼろぼろにになりつつも丸め込みで奇蹟の逆転勝利!
HPも腕HPも脚HPも空っぽになってるのに諦めずに立ち向かっていく姿にはさかなやーズ一同大声援だ!う〜ん。
初防衛戦でクライにKO負けを喫してしまいましたが、一時でも世界のベルトを巻いた早瀬に我が子の如く感涙する社長。

・・・と、感情移入しまくりでプレイ中です。

もー早瀬可愛いわー サバイバー2になってさらに健気に愛らしくなったよ!
「不屈」「逆境」「挑戦者」と主人公的要素を全て兼ね備えてるし・・・まさにスポ根ヒロイン。家貧乏だし

もうフィギュア化投票も早瀬に入れるしかないよ!



・・・って、いねぇ!



・・・


サバイバー2はまだ初回プレイですが、ちょこちょこプレイしつつ現在4年目7月まで。


・マイティゆっこ(1250) ムーンサルトプレス

国内最強&人気Sのエース。資質Sだからほっといても育つだろと思いきや意外に育たない。
バカンスイベントを見た日にゃ「絶対世界チャンピオンにさせてやりたい!」と思うこと間違いなし!
しかし主人公なのにイベント絵がHalっぽくないのはどうなんだ。

・ドルフィン早瀬(1100) 踵落とし/ドルフィンスプラッシュ(ハイキック)

打撃がD/Cと打撃だけなら最強クラスだけどパワーや関節が軒並み低いので
パワーで押してくる外人勢にはやや厳しいカンジ・・・とはいえあんまり上げるつもりも無かったりする(穴があってこそ!)。

・成瀬唯(1000) ロメロスペシャル/ムーンサルトプレス

メイン飛びサブが極め。必殺技のロメロスペシャルLV8が全く使えないので、大事な試合はムーンサルトLV8に変更。(成瀬本気モード)
派手な技が揃っているけど筋力低いので派手なだけ、でも成瀬らしくていいかな。
早瀬とのタッグで、試合前に早瀬しか喋らないのってバグ?

・保科優希(950) ストレッチプラム

能力1500のスーパーコーチにて防御スキルを3つも持っている鋼のディフェンス。
早瀬や成瀬に比べて成長が鈍いような気がするのは資質DとEの差なんだろうか・・・
3人で脳内タッグ補正発動中。

・村上姉妹(900) 千春:デスバレーボム 千秋:裏投げ/卍固め

二人ともモラルAのいい子です(笑
ジャパニーズヤクザの力を世界に知らしめる日も近い(か?)

・藤原和美(850) キャプチュード

社長がなにかと3人娘を優遇しているためあまり手をかけられていない人。ごめんよ・・・
早瀬とタッグを組む日はくるか?

・ライラ神威(800) 地獄落とし

一人で勝手に怪我して帰ってくるのでいまいち育ってくれない困った人。
毒霧が必殺技に設定できなくてしょんぼり。

・野村つばさ(500) アプリコットシュート(ミサイルキック)

早瀬に憧れる練習生。そろそろデビュー?
デビュー前から必殺技だけはいっちょまえだったりする(笑


・・・


うーんなんて原稿製作に支障が出るゲームなんだ(笑
サバイバー2とビートマニアと怒首領蜂大復活に囲まれて原稿がピンチな俺。






◆WEB拍手レスですー!ありがとうございます!

Read more>>

冬コミスペース情報
2008年11月10日(月) 22:23
すでに◆Kさんのところでも触れられてますが、冬コミ受かってます。

火曜日(12/30)"東"S−6a 「そけっと=ぽけっと」





新刊は当然「レッスルサミット2008」の予定です!
冬コミにお越しの皆様、ぜひよろしくお願いしますー!!

「サミット版レッスル川柳」
もまだまだ受付中ですので、こちらもよろしくお願いします!
詳細は左側のレッスルサミットバナーをクリック!クリック!


ひょっとしたら前回に比べてレッスルのサークル数がふえてるかも?との検証結果が。
うぉぉーこれはついにレッスルの時代が来たか!?


・・・


現在原稿を優先させているためサバイバー2を手に入れるもあまり時間を割けず・・・
とりあえず2年目でこんな感じ。


手っ取り早く早瀬に会いたいので群雄割拠で始めて、いつものごとくゆっこも引き抜き。
あとは順当にさかなや達で固めてみました。和美んがやたらと怪我するのはヒャッハーがいるせいでしょうか(笑

そして、外部から呼んできた真帆との激闘の末早瀬が初代「さかなやヘビー級」王者に。
半年前同じように真帆が参戦してた時、シングルで惨敗してすごく悔しがっていたので
その時をきっかけに闘志に火がついたようです。(?)

しかし中森プロや北条さんみたいに上もいるし、仲良しトリオの成瀬や保科も同じぐらい強いし、育成中の村上姉妹や和美んやライラもそのうち追いついてくるぞ!負けるな早瀬。


いやー参戦交渉って妄想的にもいいシステムですね! 何で今までなかったんだろ?



・・・


というわけで、本格始動は原稿を終わらせてからという事で。
しばらくは皆様のリプレイで楽しませてもらいますー



あ、あとゆっこのバカンスイベントが素晴らしすぎて一人で悶絶していました(笑
これ!これですよ!







◆ありがとうございます!WEB拍手レスですー!

Read more>>

発売直前ゆっこ
2008年11月05日(水) 16:13
気分転換にシャーペンでらくがき。
なんかムニュってなってますけど気にしないで下さい(笑


うーんやっぱりロリ絵描きなんで市ヶ谷がうまく描けないなぁー

・・・

ところで、個人的な強さのバランスは「ゆっこ=市ヶ谷=龍子」なんですが
サバイバーでは市ヶ谷と龍子がぜんぜん育たないせいでゆっこの天下となってしまうのが不満・・・
サバイバー2ではゆっこ危うし!っていうぐらい強くなるといいですね。

なんでって、そりゃ可愛い娘にはいろいろと試練を与えたいじゃないですか(笑
いやーハンやモーガンも強そうだしカオスはすでに女じゃないし・・・ゆっこやばいよ!大ピンチだよ!



・・・と、1人で盛り上がってみる。




はっっ、気がついたら発売日もう明日じゃないか。
でも、あんまりやりすぎると冬コミ原稿に差し支えるのでほどほどにしないと・・・ぐぬぬ。


鋭意製作中です。

がんばります。






◆ありがとうございますー!WEB拍手レスです!

Read more>>

 | HOME | 

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET