はらぺこ日和
  • 2008/08
  • 2008-09 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2008/10
電プレを買わざるを得ない
2008年09月27日(土) 14:40
前回はスルーしたけど今回の電プレは買ってきましたよ?

うおぉーようやくさかなやキャラのまともな紹介が!さすが電プレ。わかってるね!
ここにきてなぜかレジェンド2人の公式は相変わらず謎ですが・・・し、新キャラは?
続投キャラの紹介引っ張ったところで百害あって一利なしだ思うんだけどなぁ・・・なにゆえ・・・

はっ!ひょっとしてファンサイトがやきもきしている姿を見て愉しんでいるのかっ?んもう。


ゆーせつさん早瀬の4コマGJですよ!


・・・


というわけでサバイバー2でも引き続き「早瀬×真壁」を皆様の脳内に刷り込めるよう頑張ります(笑)




まぁ何より、早瀬が見れたのでようやくサバイバー2の予約が出来ますよ。

自分はユークスショップ予定ですね。絵がいっぱいあるから。
ボイスCDは無いの?まぁいいか・・・と思いつつユークスショップを覗いてみたら、どうやらボイスCDも
しっかり付いてくるみたいなのでここ一択です。
願わくばカレンダーにさかなや先生&松永先生の描き下ろしイラストがあれば神なんですが・・・無さそうだなぁ。



PS2のソフト、っていうかゲームを買うのは2年ぶりだ・・・(要するにサバイバー以来)
あ、その前にサンダーフォースVI買わなきゃ!

ちなみにうちのゲーム棚はこんな感じです。少なっ。





◆WEB拍手いつもありがとうございますー!レスです!

Read more>>

続き
2008年09月21日(日) 15:50




リンクに新咲柊さんの「柊の煌く時空が消えぬ間に…」様を追加いたしました!
いやーほんとSS、文章系メインの皆様には頭が下がるばかりです・・・
上原さん、ちづるちゃんがメインキャスト。こういうところも新咲柊さんならではのチョイスで
いいですね。リンクどうもありがとうございましたー!





・引退勧告
あぁーやっぱり年齢システムは健在なのか。
能力の減衰システムのせいでキャラ同士の能力がうまくかみ合わないし、これだけは無くして欲しかった・・・
裏技ででもいいので年齢システムを無しにできるモードがあればいいのになぁ・・・

「ゆっこの引退=ゲームやりなおし」
なので、このコマンドは使わなさそう。

・飲食店
グッズショップのグレードUPバージョン?と思いきや効果は同じっぽい?
他に何か効果が無かったら意味ないような。
移動車両は投資する価値がありそうですね。ケガしたらめんどいし。

・設備売却
コマンドミスったとき用?

・コンサート
サイン会のグレードアップ版?飲食店と同じく何か付加要素が欲しいところ。
でも練習着でコンサートって・・・(笑)せめて試合コスでしょ。

・年俸
信頼Aを維持できていたら特に変更する必要は無いかな。でもキャラの反応は見たいかも。
プレイ初期に費用をケチりたいときとかに使うのかな?


現在の追加要素を見る限り、「何かめんどくさそうだな・・・」という感じ。
自分は自由に遊びたい派なので、経営部分はあまりわずらわしくして欲しく無いなぁ。










◆ありがとうございますー!WEB拍手レスです!


Read more>>

ボクっ娘
2008年09月12日(金) 11:16
サバイバー2ではKOルールがあるといいな、っていうか昔あったんだから無くすなよってことで
早瀬をボクっ娘にしてみました。




いやーいいですよねグローブ。萌えますよね(笑
あちら系の絵師様だとぴーこ様のファンです。






いろいろと新要素が出てきたサバ2。特殊能力があるのはいいんですが、最初から固定されて
追加したり入れ替えたりできないのはイヤですね。
「なんでこのキャラにこれが付いて無いんだ!」とかになりそうですし、ヒールターンさせた場合とかでも
特殊能力入れ替えたいですしねぇ。

こういうところを自由にさせてくれるのが箱庭ゲーとしてとっても重要なところなんですけど・・・
追加入れ替え可能だと信じて待ちましょう。

早瀬には「貧乏」(興行収入減少)が付いているに違いない。
あと成瀬は逆に「守銭」(興行収入増加)、保科は「鉄道」(用途不明)とか・・・


あ、でも早瀬に「打攻」はなくてもいいけど「加減」は欲しいなぁ。いい子だから。



・・・

しかしまぁ公式の更新具合とかムービーとかを見てると、池Pはさかなや先生が嫌いなのかと思えてくるなぁ・・・
さかなや先生の描き下ろしグッズとかあればどんな特典よりも優先するのに。






◆ありがとうございます!WEB拍手レスですー

Read more>>

日本代表むとめ2
2008年09月02日(火) 22:46
◆Kさんに「技絵エロい」と言われた気がしたので調子に乗って再び描いてみました。
ゆるい絵の後にいきなり技絵を持ってくるのがここのブログのジャスティス(?)


何気に以前のむとめ日本代表ネタの続きです。

※クリックto拡大 (むとめ受け注意)



決勝トーナメント、北朝鮮代表の選手に辛くも勝利したむとめ。
かなりの体力を消費したがメダルの懸かった準決勝のリングに凛として臨む!

・・・

しかし、アメリカ代表のザ・スパイクを相手に序盤は善戦していたものの
圧倒的なパワーの前に次第にに押され始める。

必殺技スパイクDDTがむとめの頭をマットに突き立て、意識も朦朧としているむとめを引き起こすと
ここでスパイクに配られたカードは「極A」


ちゃきーん!(カットイン)

「復活候補に名前も無いなんて!あなたを倒して私がサバ2に出るのよ!」



スパイクはむとめの顔をドラゴンスリーパーの状態で脇に抱えると一気にその体を捻り上げる!
足もしっかりとロックされ、もがくことも許されないむとめ。次第に意識が薄れてゆく・・・


どーする?どーなる?むとめ!






続かない






・・・
真面目なのかネタなのかよくわからない内容でスミマセン。




いやー

千里いいよねー千里。
早瀬との衝突が脳内でぽんぽん浮かんできまして、SSでもできそうな勢いです。
でも新たな敵が出てきたら真壁がピッコロ的存在になりそうな・・・(笑)






◆いつもありがとうございます!WEB拍手レスです。


(9/4:2件のメッセージが合体してしまっていたので少し修正しました。すみません・・・)

Read more>>

 | HOME | 

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET