はらぺこ日和
  • 2007/04
  • 2007-05 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2007/06
がんばれメイファさんその2
2007年05月29日(火) 15:56
「カラテなんか全然大したことないなッ!」

meifa_0529.jpg



ぁー

ホエール早瀬の育成も一区切りついたしサラブレッド藤原もそれなりに強くなったし
当面レッスル愛でやることがなくなってしまいました・・・ので最近はちょこちょこと対戦してます。

ここで娘の成長自慢をすると

・ホエール早瀬(評価値1670)

投:C/9
極:5/5
パ:9/6
打:S/A
飛:D/8

筋:9 体:B 器:6
速:8 回:A

必殺技:コンビネーションキックLV9

前半、思うようにAPが貰えなかったので育ちは遅かった感じ。
中継ぎ技として大活躍!のはずのハイキックLV5はしよっちゅう水面蹴りで返されます(泣)
飛び技フィニッシュホールドのフランケンシュタイナーLV7もしょっちゅうパワーボムで・・・
極め以外の攻撃値がカンスト気味なので、防御値を上げればもっと強くなるのですが、
俺ルールの
・防御の上限は「A」
・攻撃値より防御値が上回ってはいけない
・攻撃なら攻撃、防御なら防御で同じ数字があってはいけない

という、謎の縛りプレイがあるため上がりませんw
もし8人埋まって全員育ちきって本気でやる事が無くなったら・・・限界突破(笑)して防御がBになるかも。

・サラブレッド藤原(評価値1627)

投:S/A
極:8/5
パ:D/9
打:A/7
飛:7/5

筋:9 体:A 器:5
速:A 回:6

必殺技:タイガースープレックスLV9

藤原は何でもこなしそうなので極端に苦手なものはありません。
が、投げ以外にLV8以上の技がないためいまいち決め手に欠ける娘です・・・
早瀬との評価値の差は約40なのですが、MAX40の低い基礎体力とパラメータの
振り分け具合により練習試合ではほぼ100%早瀬が勝ちます。パラの振り分けによる
相性ってやっぱかなりデカイですね。
飛び技を強化しつつ1700ぐらいまでは育てる予定。




強さを求めていない方々なので大会なんかとは無縁になりそうな・・・
プロレスは試合が盛り上がってナンボだよね?そうだよね?

てか、メガライトより身長もスリーサイズもでかいUSAがサイズ「L」なのはなぜ?




◆WEB拍手レスです〜 どうもありがとうございます!◆

>ユンさん、挑戦状を叩きつけたっ! こうなったら、元空手王者のミミさんが戦うべきです!
上は道着で下は穿かずに(笑)。もしユンさんにエレナさんも出たとしたら、USAさんと菊池さんがリストラ候補なんでしょうか。自分は「サバイバー」でも解雇ということをしたことがないのですが、デレてる時に破門すると台詞がすごいらしいですね。「愛」の枠がいくつが限度だったか知らないんですが、まだキャラが増えるんだし、10以上になってもよさそうな気が。
あと、早瀬&藤原組は順調でしょうか>haruto

愛のキャラ枠は8なのでメイファとエレナが追加されたら菊池を削るしかないですね・・・
そんなに手をかけてはないとはいえ、デレているので結構堪えそうです。
サバイバーでも解雇はやりませんね。CG埋め作業をしてた時ぐらいでしょうか(笑)
海外逃亡はしょっちゅう起こるのですが・・・(即リセット)このイベントいらねーよ!
早瀬&藤原は育成終了気味?まぁでも同程度の評価値の中ではキャラ的に浮いてるんじゃないかと思うのでよしとします。
mimi_0529.jpg

メイファが段々変なキャラに・・・


>イベントがないせいか、あまり話題にでないっぽいですが、外人キャラはレジェンドにも負けないくらい魅力的なキャラが多いですね(メイファもアフロもニールセン姉妹も凄い話のネタにつかえそうなのに・・・)
新キャラ結構多い割には立ち絵1枚だし、サバイバーでは後半になると参加させる
メリットがあまりないしといまひとつ影が薄いですね。固定タッグ4組もいるのに・・・
このへん愛のストーリーアプリで補ってもらえたら、と思うんですけど。
メイファとか無理っぽいなぁ
お子様軍団
2007年05月25日(金) 01:10
>あれ? メイファさんが出たらどうするんですか?(出る気配見えませんけど…)

はっっ!さかなやキャラに夢中になるあまりメイファを忘れてたよ!
出る気配が無いとはいえ追加されたてしまったら・・・ベンチ要員の菊池を切るしかないですねぇ
ひたすら蹴り技を集めて必殺技はネリチャギLV9、打撃はSだがあとはボロボロ、
早瀬とタッグを組むも二人とも打撃キャラなのでチームワーク悪し、みたいな(笑)

・・・

しかし本当の問題はもしエレナ・ライアンが追加されたらどうしようってコトなんですが・・・
サバイバーではモーガン・メイファ・エレナで「子供と保護者チーム」を組んでいたので
是非ともスカウトしたいところです。
カオスなんかにゃ負けないモーガンも育ててみたいし・・・あぁーもう8枠とか足りないって!!



・・・と、盛り上がったところでキャラが出てこなければどうしようもない話だったり(悲)





「カラテなんかには負けないからなっ!」
meifa_0525.jpg

穿いてません




☆WEB拍手レスです!更新の励みになってます☆

>村上姉妹の十八番は出身地にちなんで『鳥取砂丘』だったり…グリさんは童謡とか得意そうですね
で、うっかり子守唄を歌って早瀬とつばさが寝てしまう…と(雷電)

村上姉妹はコスとかから和風なイメージが付き纏います。任侠です。
早瀬とつばさの子供っぷりが・・・ぐりさんは、お、お母さん?


>USAさんに帰って貰っても、ディアナが入るとやっぱり1枠足りない気がします。でもたぶん気のせい
中森さんやグリ山さんがさかなやーずってことをすっかり忘れてました。
さかなやーずって言うと、アフロとかアフロとかアフロしか思いつきませんでした by中の人(仮)

ディアナはとりあえず中止して、まだ見ぬさかなや達を待っています。
・・・さかなや外人キャラは、なかなか濃い選手が揃っていますね(笑)
キャラ枠に余裕があればめぐちぐに負けないニールセン姉妹とか育ててみたいんですけど。
あとは・・・ロザンヌ・チャンとか、ターニャのパートナーっぽい?



5月前半に休んだせいで仕事が詰まってて・・・週末こそは何か描けたらいいな。
「愛」の追加はまだ?
2007年05月20日(日) 14:13
sakanayazII_1.jpg


sakanayazII_2.jpg




ボ「うぉおおー!よかったねディアナ!よかったね!!

霧「根が単純なボスは、ストーリーアプリ第5話でたいそう感動しているそうです。」

ボ「単純とは失礼だな君。」

USA「素直なのは良いコトデース!人間純朴であるべきデース!」

ボ「そうだろ?そうだろ?(何でそんなことお前に言われなきゃならんのだ・・・)」


・・・

霧「ボスは現在、ディアナさんを雇うか雇わないかで悩んでいるのですね」

ボ「雇ってあげたいっ・・・!でも、うちの残り枠は真帆、成瀬、保科、つばさの為にとってあるし・・・あぁどうしたら!」

霧「その時は破門すればいいんじゃないですか?」

ボ「ディアナ雇ったら絶対破門なんかできないよ!無理だよ!」

USA「さすがボスは選手思いデース!」

ボ「だろ?やっぱUSAはわかっていらっしゃるね!」

霧「・・・なるほど」

・・・

霧「・・・?よく考えたら、未参戦キャラでスカウト予定が4人、現在の我が軍団は5人、1人オーバーしませんか?」

ボ「あぁ、そん時はほら、そこのマスクの人にIWWFに帰ってもらって、な。」

USA「・・・」



sakanayazII_3.jpg


sakanayazII_4.jpg

ど演歌ファイターだって!




☆WEB拍手レス!です☆


>早瀬さんを紹介しないうちに最終回なんですか(苦笑)>はらぺこびよりんぐスーパースター列伝
そういわれてみると祐希子さんってエース級といわれる選手の中では華奢ですね。ジュニアヘビーくらいの体格なんじゃないでしょうか。あと母の日賞おめでとうございます。>haruto

ゆっこは見た目強そうじゃないところが主人公っぽい感じです。
「愛」の話になりますが、体格「L」のトップレスラーに混じって「M」だったりしますし。
偶然母の日賞ゲット!でも今月はポイントの使い道が無さそうです・・・


>取り合えずツッコンでおきますw・・・第1回で、もう最終回かよっ!??(爆)<オーサカ
「ネタは投げっぱなし」が、はらぺこ日和の特徴です(笑)
ただ単にゆっこが描きたかっただけだったりするのですが・・・
母の日賞?
2007年05月15日(火) 16:48
はらぺこびよりんぐスーパースター列伝、第1回(最終回)

☆ミッキー祐希子
愛を始める時に「とりあえずエースがいるなぁ」ということで雇った人。
しかし、あまり能力値を上げたがらないボスのおかげでAPが溜まりに溜まってしまい、
扱いに困っている悲しい状態に・・・
B以上の防御値がないのはボスの拘りか、ゆくゆくは新人育成用のコーチになる予定。
yukko_0515.jpg

と、愛の団体では絶賛放置気味のゆっこですが、むとめと同じぐらい好きなキャラです。
ネタになるかと思えば何かとカレーネタばかり・・・熱いゆっこが見たいっ!!

他の最強な方々と比べると、1人だけやたらと華奢なところも高ポイントですよ。




ゴールデンウイーク中に、あずみ姐さんの県、つばさの県に帰省していました。
時折四国ネタが含まれているのはこのせいです(笑)

そして、ネットを離れている間に溜まっていたファンサイト様を、まとめて見る。
WASFAN様のSSが相変わらずすごいです。文章書ける方がうらやましい・・・

レッスル愛も、2試合すると電池が切れてしまう(怒)SH901なのであまりプレイせず。
うちの早瀬&藤原がやたらとターゲットにされているみたいで、結構APが溜まってました。
対戦して面白いキャラ作りに成功してる・・・ってことでしょうか?ありがとうございます。
それにしてもこの2人一応補正タッグなんですがうち以外には全然見かけませんね・・・ってそれ以前に
早瀬も藤原も少ないか。

ちなみに、藤原が早瀬に勝ったときのセリフは「彼女とならうまくいきそうな気がする・・・」
みたいな感じで早瀬を名指ししていないので、他にパートナーが居るのかも?



・・・



気が付いたら母の日賞をゲットしていました。
勝利のコツは無欲です(笑)

ここ2週間さほど評価値に変わりは無いのですが、80位近くダウンしてるとは・・・
恐るべし。




◆WEB拍手レスです〜 遅レスすみません!

>かずみんのアバター劇場、笑えました…。本当、はらぺこさんはいつもいいセンスで楽しみにしてます〜
ありがとうございます〜 ネタが炸裂したようで嬉しいです。 

>テコンドーっつうと、餓狼の正義馬鹿を思い出す。いっそユン鳳凰脚ぶっ放せばいいのに(ユンは好きですよ)
必殺技名の変更ができたら・・・でもメイファの必殺技って「ステップキック」なんですよねこれが(悲)


>素晴らしい!村上姉妹のチンピラっぷりが堂に入っています。あの2人が捨て台詞を吐いて退場するまでの話と
流離いのヒーロー(ヒロイン?)の決め台詞は、是非作って頂きたいものです。楽しみにしています。yatt

ありがとうございます。いつものごとく投げっぱなしのネタなのですが(苦笑)
いいのが思いついたら続きを作ろうかな・・・


>めぐちぐはカードを積み込んでいる…ぶっちゃけうちもそう思います(笑)
引きが良すぎて試合を作れる相手が少ないんですよね、早瀬&藤原はそれ考えると結構強くなっているコンビだと思いますよ、タッグ補正にも強弱があるんじゃないかと思います
ちぃ凛々しいなぁと言うのも、アバター漫画で吹っ飛びました(笑)出来良すぎですよ
特に早瀬の表情が可愛くって、村上姉妹すらも可愛いのは流石ですね>螢野光

8以上のカードしか引かないめぐちぐの前に「どないせいっちゅーねん!」みたいな感じでしたorz
早瀬と藤原はどうなんでしょう?自分でやってる限りはでは、カードの数値は低いしカットは妨害されるし合体攻撃は決まらないし・・・これといっていつもと変わらないような気がするのですが。
村上姉妹も密かにお気に入りのキャラです。レッスル愛にもう少し選手枠があれば入れていたんですが。


>新・ちだね、高みに上がってこようとするパートナー兼親友兼ライバルに強烈なストレートを見舞いましたね!
こういうシチュエーションは自分も好きです。二人の対決まで続くのでしょうか?
そしてアバター。見て吹きました。キャラも場面も台詞も、はまり過ぎです(笑)。これも続きを期待してよろしいんですよね?
続きがとても気になっています>haruto

めぐちぐの続きを書くぜーと思ってたんですが、力尽きて全然別の絵を描いていましたw
いや、ホントはいろいろと続きを書きたいんですけどね・・・だいぶ前の早瀬vs真壁の続きとか。
なかなか具現化できないっていうか。


>旅立つスすかwいってらっしゃいです〜♪まってますよ〜<オーサカ
四国は平和でした(笑)。しかし旅費がぁ


>バイト中の早瀬と邪魔する村上姉妹、アバターの新しい活用法ですね
なんだかんだでノリノリの村上姉妹と表情豊かな早瀬がいい味出してます
助っ人に現れた藤原にさらに橘が援護にやってこないか心配です…
というか隣で成瀬がたこ焼き焼いてそうですが…商売敵?
母の日賞当選おめでとうございます!(雷電)

村上姉妹ノリノリです。そして千秋はお姉ちゃんっ子です(断定)
成瀬はその商魂を伝授していたり・・・
母の日賞・・・ふと見たらポイントが増えていたので「これはもしや!」と思ったら当選していました。
特に何も考えてなかったのでラッキーな感じです。


>はじめまして。 N’sGAME のNと申します。http://nsgame.blog.shinobi.jp/Entry/367/ にてビューティ金井
イラストへのリンクを貼らせていただいたので、ご報告にきました。
絵が書けないので、書ける人はすごいなあといつも思っております。

はじめまして〜 勢いで描き上げたような絵ですが、こんなんでよかったんでしょうか・・・
WASFANさんの所から出ていたネタが飛び火してますね(笑)
これからもよろしくお願いします。


>こんばんは、Jokerです。とうとう、うちの沢崎さんが土曜日に引退をしてしまいました…
金曜の夜に「はらぺこびよりんぐ」さんと軍団戦をしたのが最終試合だったようです。
現役最終試合に付き合っていただき、ありがとうございました。これで、枠が2つ空いている状態なので
誰を軍団に加えようか考え中です。また、相手してやってくださいね ではでは

沢崎さんの引退試合を担わせていただいたわけですね。ありがとうございます。
うちのゆっこ(?)がちゃんと試合作れてたのかが心配ですが・・・
うちももうすこしキャラが揃えば軍団戦もやりたいのですが、どうにも
さかなやキャラを出し惜しみしてくれているおかげでメンバーがちっとも増えてません(泣)

旅立ってきます
2007年05月03日(木) 13:29
ちょっと絵を描く時間が取れなかったので、意味無く千種をでかくしときました(苦しまぎれの更新・・・)

試合前にむとめと対峙している感じで。

chidane_503.jpg




しばらくインターネッツが出来なくなるので更新も徘徊もできないんですが、
1週間かそこらしたら復活する予定です。


WEB拍手も頂いています(いつもありがとうございます〜)が、レスはまた後ほど・・・スミマセン

 | HOME | 

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET