はらぺこ日和
タッグ補正って何?
2007年04月29日(日) 13:53
「悪いけど、めぐみに勝ちを譲るつもりはないからね。」
chidane428.jpg

う〜ん。この2人の対決ほど燃えるシチュはないですね。
アテナ・クラウンを制して、IWWFのベルトまで獲得してしまったちだね。果たしてむとめは・・・

っていう。


ここのボスはスポ根ものに弱いので、ストーリーアプリ第1話はツボでした。
さおさおと香澄んの掛け合いとか、ディアナとの試合とか、ソフィアとの
意地の張り合いとか見所満載です。

またこんな話が読みたいなと思うんですが、残りの追加キャラにそれっぽいのが・・・いないっ・・・


・・・


ガルムさんのストーリーアプリを今か今かと心待ちにしているのは僕だけじゃないはず。


 



 
■ホエール&サラブレッド

藤原がそこそこ闘える評価値になってきたので早瀬と組ませてやってみました。
いまいちタッグ補正というのがよくわからないんですが・・・いつもと変わらないような。

「普通」検索で螢野さんとこのめぐちぐ(評価値が400くらい上)が出てきたので、
うちの早瀬と藤原って実は意外と強いのかも?と思って挑んだら、めぐちぐの鬼のような
カードの引きっぷりに完敗しました。あの2人カード積み込んでるって絶対・・・(泣)





     「イカ焼き〜 イカ焼きいりませんか〜」
          _1177210876_442.gif





   「おうおうおう。誰に断って店開いてんだ〜?」
          abt_chiharu.gif

         「ひらいてんだ〜?」
          abt_chiaki.gif



    「へっ?えっ?な、何なんですかいきなりっ!」
          abt_hayase2.gif



  「おうおう、ねーちゃんちょっとツラぁ貸しなー」
          abt_chiharu.gif

            「かしな〜♪」
          abt_chiaki.gif




          「きゃ〜!誰かぁ〜」
          abt_hayase3.gif



「天が呼ぶ地が呼ぶ人が呼ぶ!地球の海は俺の海!」
     「やめなさい!チンピラども!!」
          abt_fujiwara.gif







何だこりゃ・・・



Powerd by 萌える!アバターメーカー
 



 
◆ありがとうございます〜 WEB拍手レスです。


>いい早瀬のアバターだ、だが日本では2番目だ。すみません調子に乗りましたズ●ットって何ですか?怪傑か何かですか?若い私にも分かるような説明お願いしますw by中の人(仮)
なにいっ!じゃあ誰が一番だというんだ!! ちっちっち・・・
って、ズバ●トなんてどこにも書いてないですよ!僕にも分かりません。若いんで(笑)


>「日本じゃあ二番目」は普段藤原がみずきに言われてそう(笑)どことなく色が淡い感じなのはサラブレッドだからですか?
育成の拘りはうちも同意見ですね、個性というよりイメージの問題
よくよく考えてみると、110ぐらいで良いんじゃないかと思います、早瀬可愛くできてますよ>螢野光

んっ、色薄いですか? ウチのPCのモニターはやたらと色が濃くて・・・(しかも調節できない)
他のPCからだとどんな色に見えるのかいつも心配です。今回のちだねとか、結構薄く見えそう。
攻撃値オールAのキャラに当たったり、特定のカテゴリが「S/S」かとおもえば別のカテゴリが「2/2」
とかのキャラに当たってしまうと「えぇ〜」「キャラとして不自然なんじゃ・・・」とか考えてしまいます。
対戦申し込まれた時でも試合が作れるようなキャラ作りも念頭に育成してますよ〜


>やはりかずみんには「和美サイルキック」が不可欠なのではないかと(笑)。ついでに「藤原リアットもあると
なおよいです(笑)。早瀬さんアバター、可愛いですね。家族のために頑張っている彼女に萌えー!
しかしアバター……あっという間に広まってしまいましたね(笑)>haruto

飛び技はミサイルキックとかフライングニールキックとか「とぉりゃぁ〜」って感じの技が似合いますね。
パワーはラリアートとかDDTとか「うぉおりゃぁ〜」って感じで・・・分かりにくいですねスミマセンw
アバター流行ってますね〜 自分も作りまくってますけど・・・いいネタ提供ありがとうございます。


 


 

 
ゴールデンウィークは帰省のため更新止まるかもしれません。
連休前に絵が書けたらちよろっと更新しようかなと思ってますので、またよろしくお願いします〜
快傑かずみん
2007年04月24日(火) 01:46
「良い子のみんな! お姉さん、勝ちましたっ!!」
fujiwara.jpg

はらぺこ軍団、未来のエース候補サラブレッド藤原。
ヒーローといえばジャンプキック!(鷹羽さん談)なのですが、未だミサイルキックを引いてきてくれません(泣)
「ミサイルキックLV9」とか無いんでしょうか。


必殺技のときはやっぱり

「なかなか強いですね・・・でも、日本じゃあ二番目よッ!!

とかがよかったです。

ウソです。





■はらぺこ軍団

202位でした。orz




レッスル愛のバージョンアップということで、これで10試合中AP1回とか、携帯を窓からポイしてしまいたくなる事態も減りそう(笑)
試合アプリもようやくまともに遊べるレベルになった感じ?
あとは怪我のシステムさえ改善してくれたらもっと遊びやすくなるんですが・・・


自分はキャラ別能力上限賛成派、キャップ125は多すぎるだろ派です。

育成の拘りとして「攻撃値を全部アルファベットにはしない」とか「得意なものと苦手なものを作る」
とか「防御はあまりA以上にしたくない・・・」という事をしているのもあるんですが、何でもSまで上がると思うとつまらなくないですか?

まぁ人にもよりますか。





harutoさんがやってた「萌える!アバターメーカー」をちょこっといじくってみました。
中の人(仮)さんに早瀬の先を越されてしまったので、どうしよっかなーと思ってたんですけど一応・・・




         タイトル:海の家でバイト

          _1177210876_442.gif





すこぶる微妙です(笑)







◆毎度ありがとうございます〜! WEB拍手レスです。


>なんというか「ああ、むとめってこんな子だったよなぁ」と思い出した、そんな一枚でした。
愛のストーリーでもドラマCDでもいいから、むとめの熱い部分がもう一度見たいなあ >鷹羽

何かとネタにされるむとめですが、やっぱり熱いストーリーが似合いますよね。
愛のストーリーアプリでめぐちぐ出てこないかなぁ、と期待しているのですが・・・
もちスポ根もので!


>祐希子さんを破りました! そうなると、次は来島さんですか?(笑)
やはりむとめといえば、来島さんを外しては語れないのではないかと思われます(笑)
「愛」公式サイトに「早瀬さんを控え室にお出しなさいセバスチャン!」(爆)メッセージを送ってきましたが、スタッフの皆さんはパ○ラッシュが見えるほど多忙なようです。気長に待つしかなさそうです。更新は黄金週間の後になるのかなぁ……>haruto

ゆっこの次はき、来島さんですか!?何か別の意味で因縁の対決っぽいです。
早瀬の出演希望メッセージはすでに迷惑なぐらい送ってますよ(笑)
愛のスタッフも忙しそうなので気長に待つしかなさそうですよね・・・出演希望キャラ
上位に入っているので希望を持って待ってます。


>相変わらずそけっとさんの描くむとめは、可愛い中にも芯の強さが感じられて良いですね
うちは完全にむとめは天才推奨派ですけど、努力する天才だとは思ってます、まぁどっちも化け物ですが(笑)
うちに秘めたる情熱は他に負けませんから、こういうシチュは本当に似合いますね>螢野光

むとめはこういうキャラだーっ!っていうのが描きたいのですが、なかなかうまく描けなくて。
レスラーとしての素質はもちろん高いんですが、天才天才ともてはやされながらも
同期の千種には絶対に負けたくないためどうのこうの・・・という感じのストーリー脳内で(笑)
まぁはるみとジャニスみたいな関係(?)のイメージです。


>ごぶさたしております、Jokerです。以前対戦していただきましてありがとうございました。
わたしの軍団のエース、沢崎 光さんが近々引退することになりました。
すごくショックでしたが、笑顔で送り出そうと思っております。対戦表明させていただいた方々に一応報告をと
一日に何試合も出来ませんので、そうすぐ引退とゆうわけではありませんが…
引退前に、また対戦させていただくこともあるかと思いますので、その時はよろしくお願いいたします。

軍団戦ありがとうございました〜 早瀬&藤原はどうでした?
レッスル愛は選手をかなり手塩にかけるだけに、引退は寂しいですよね・・・
うちの軍団は一番多い早瀬で150試合ぐらいなのでもうすこし居られそうです。
でも、さんざんネタにしただけに「そのうち引退するのか〜」とか考えると何だかせつなく・・・
そうそう、そけっとさんの過去の絵(kotekoteさん)の所にあった絵は大事にもってますw
ゔっ・・・! そ、そんな自分のHDにすら残ってないものを・・・HNも違うのに(汗) ハズカシ・・・
むとめ党
2007年04月18日(水) 00:32
「あの子が・・・あの子が、祐希子さんよりも向こうにいるんです!!」

mutome417.jpg

     ×マイティ祐希子 (45分18秒/ムーンサルトプレス) 武藤めぐみ○



ここのところ早瀬早瀬言ってますが、実はかなりのむとめ派。
強力なライバルである親友に負けたくないため頑張る・・・っていうのには極度に萌えます。

むとめが天才肌、ちだねが努力型・・・とされていますが、個人的には逆かも?


・・・


でも、むとめ以上にファンブログのネタにされないのってマイティ祐希子だったり・・・





「レッスル社長検索」様がいつも大変そうなので、今回から記事タイトルをつけました。
社長検索様、いつもありがとうございます。


■はらぺこ軍団

タッグに配置してある菊池&ゆっこなんですが、菊池の成長が
全然追いついてないため地雷のような評価値になっています。なんとかせねば・・・
というかこの軍団はまだ理想のメンバーが揃ってないため、
レッスル愛配信当初に頭数を揃える理由で入れた菊池が残ってるんですよ。

真帆と保科と成瀬とつばさマダー?



■サラブレッド藤原

基礎40にもめげず絶賛育成中。デレたら何かカワイイ(笑)
パラメータが極端で、キャラとして不自然なのでメンバー入りはまだ少し先です。
藤原っていうと何でもそつなくこなしそうな感じなので、極め技も上げたいのですが
投げに基礎を割り振っているためべらぼうなAPが必要・・・やっぱ40は辛い。
うーん、ケガ作戦かなぁ

40と48じゃ差がありすぎるぞ!


■ホエール早瀬

螢野さんのところの藤島ちゃん育成のこだわりっぷりには関心しました。
とはいえ、うちの早瀬も「空手家だからサブミッションは苦手なはず!」とか
「力で押されたら弱そうだからパ防は5でいいな・・・」とかいう信念を持って育てられています。

飛をもう少し上げたいのですが、これまたAPがべらぼうにかかるのでまぁ気長に。


■リバーシ特典

自由育成で基礎48キャップ125っていくらなんでも多すぎる気がします。
キャップ100ぐらいだと面白かったのに・・・これにはがっかり。

あるいは、そのスペックでキャラが大高はるみだと納得なのですが(笑)






◆WEB拍手レスです〜。 パートナーは藤原!


>藤原&早瀬ですか…素晴らしい発見ですね! しかもセリフを見るに藤原限定ですし。
それにしても、あえて宮本ちゃんの名前は言わなかったのに…やっぱりそうなりますよね(笑)。

どうせさかなやキャラには用意されてないだろうな・・・と思っていたので驚きでした。
サバイバーに宮本陽子がいなくて悲しんでいた自分には当然ですよ!(笑)


>相性悪といえば、やっぱり来島さん×むとめでしょう! でも『愛』では相性よかったりして(笑)
後は 早瀬さん×設定がお嬢さまとかお金持ちのキャラとか。つばさタンとメイデンさんはどうなんでしょうね? 同郷の相性はよさそうな気がするんですが、カンナ×ライラはダメそうだなぁ。
それ以前にライラさんって「愛」にいましたっけ? カンナさんは山ほどいるみたいですが。つばさタンも「愛」にいなかったような……>haruto

藤原×村上姉妹とか・・・常時いがみあってそうですね。お金持ちっていうと市ヶ谷?
つばさはまだ出てないですね〜 待ち望んでいるんですけど。
ライラもまだ出ていませんが、個人的にはカンナと好タッグであってほしいです。


>そけっとさんgj (・∀・)b そんなところにパートナーなんて全くの盲点でした。
そのテキストを見る限り、パートナーは藤原しかいないのかな?
今後、保科や成瀬が追加されても早瀬と補正がなさそうな文章ですね by 中の人(仮)

藤原と早瀬は固定みたいですね。もう少し藤原を強くしたら組ませてみます。
密かに・・・成瀬と保科のタッグに期待していたり。


>うちの藤島ちゃんは乱戦になると弱いです、『らしい』と思います(笑)、対戦ありがとうございました
やっぱり能力値は凸凹の方が個性があって良いですよね、カード次第でどうとでも転がって
さかなやーずも早く出てきて欲しいんですけど、リバーシにもいないし…藤原はみずきがいないんでコンビは誰かと思ったら早瀬だったんですね、性格的にも楽しそうだし、能力的にもバランス良いですね
愛媛ネタは大笑いしました、サクちゃん中身は宮本だったんですね、なら声は丹下さくらさんですかっ!?
気が向いた時にむとめも描いてあげてください(笑)>螢野光

藤島ちゃんの投防が「A」と高かったので、投げを封じられるか?と思いましたが打カードに恵まれました。
パラメータが横一線のキャラとかも見かけます、まぁ強いんですがいまいち面白みに欠けるっていうか・・・
こだわって育てられたキャラはやっぱいいですね。
早瀬×藤原には意外でしたが、いろいろと脳内ストーリーが展開してきていい感じです(笑)
螢野さんの言う通り、楽しそうなコンビですよね〜
CDドラマにまで出ながら落選する宮本陽子・・・メイド化して参戦(笑)
4/13
2007年04月13日(金) 03:16
■はらぺこびよりんぐ

評価値1600の早瀬で検索かけてみたら「月の王国女子」さんの藤島ちゃんがヒット。
というわけで試合開始・・・手数は同じぐらいでしたが、体力に勝る早瀬が辛くも勝利!
2人とも能力値が一長一短なので観ていて面白かったです。

うちの早瀬もほぼ完成形なので、もう能力値はあまり上げません。
やっぱ選手には得意分野も、弱点もあってこそですよね!?




で、9日の追加キャラにさかなやーズが誰一人居なかった・・・(哀)ため、
とりあえず藤原でも雇ってみるかとスカウト開始。

ペガサスがいいなと思いつつも、全然出てこねぇぇー!
こんな時に限って武藤めぐみやら結城千種やら辻香澄やらパンサー理沙子やらを発見
するのが憎らしいです。

探し回った挙句、結局「サラブレッド藤原」が強そうなのでこれで我慢。


・・・

基礎MAXが40だった・・・orz


そうだよな・・・
ペガサスとかユニコーンみたいな幻想動物と比べるとサラブレッドってただの「馬」だもんな(笑)


げんなりしつつも

なんとなく早瀬と練習試合させてみると・・・ん?


!!

ai_hayase.jpg

いきなり衝撃の事実が!

俄然、藤原を育てる気が起きてきました。




でも基礎40なんだよなぁ・・・orz orz





つーか、公式の好相性タッグ以外にも用意されているのにびっくり。
他にもいろいろあるかも?でも軍団の上限が8人なので検証しづらいな・・・

悪相性タッグが、ゆっこ×市ヶ谷の他にあるのかも気になりますね。




◆ありがとうございます〜!WEB拍手レス(とネタ・・・)です!

>すごくなごむ・・・がんばれさかなやーズ!
ところで、さくちゃんが愛媛県出身みたいですね。・・・また愛媛に地味っ子が!(え)

maiden.jpg

松山のメイドカフェにさくちゃんは居ませんでした。


また宮本陽子でごめんなさい・・・SFC版やってないと知らないっすよね・・・


>やっぱサカナヤーズいいですわ。四つ足で逃げる真帆にワラタw
あ、名前書き忘れた。鷹羽でした〜。

>今月もさかなやーズは全滅だそうです……早めに出てきた早瀬がうらやまC! >鷹羽
最終的にはさかなやオンリーでほんわか軍団を作りたいです。
来月こそは・・・来月こそは・・・

でも、残りキャラを考えたら固まって出てくる・・・かも?


>パワーS!打撃E!ついでに投げはC!だけど元のキャラからして根性は「2」くらいで>ビューティー金井
関節技が入った瞬間ギブアップ決定ですね(笑)食べ物でカメラを出す保科さんって……。
カメラ型ケーキということにしておきましょう!(笑)明日、早瀬さんと「はらぺこびよりんぐ」でタッグを組めそうな娘が見つかるといいですね!>haruto

保科さんのことなので話をよく聴いてなかったんでしょう(笑)
さかなやキャラ追加は全滅でしたが意外なところから早瀬のパートナーが出てきてしまいました・・・
公式タッグじゃないキャラにも相性設定があったのにはびっくりです。


>センセー、カメラはおやつに含まれますか? by中の人(仮)
カメラは保科さんの好物ですよ!寝る時も一緒です(笑)
4/8
2007年04月08日(日) 23:38
sakanayaz01.jpg


明日キャラ追加ということで、願いを込めてひとつ。
落選したら・・・投げ技担当がいないので藤原でも育てるかな?


-------------------------------------------------------------


どうでもいいんですけど、早瀬の「励ます」失敗時の
「あたしなんか、がんばってがんばって、もっとがんばらないと!」っていうセリフはかなりぐっときます。
頑張り屋さんが度を越していて、かなり無理をする性格なんですよね・・・
まぁそんな、何とかしてあげたい感じがまた可愛いのですが。


試合アプリは常時オートでやってます。「よし、行って来い!」と送り出して、
ボスはリングサイドで試合を見守っている、っていう感じが好きなので。
それだけに、試合でぼこぼこにされているのを見てると「もういいよ!よく頑張ったよ!」
・・・とタオル投げ入れたくなります。病気です(笑)

レッスル愛はサバイバーより「育ててる感」が強いのがいいですね。
サバイバーにもこれくらいの自由度があれば・・・



sakanayaz02.jpg

オハナミは、うまいって聞いたぞ!


--------------------------------------------------------------



◆ありがとうございます!拍手レスです〜


>負けキャラじゃ無いんだぁ!前回の拍手でもスルーされたみたいで、どうもサイト持ちの人たちにはむとめはウケが悪いのカナ?(^-^;せっせと成長してようやく1500,人並みの強さにはなりました
バージョンアップ後に『必殺』を引きやすくなったのは、うちも感じていますよ、それとフォール返す事ぐらい
それにしてもビューティ金井…ロリ巨乳はツボです、雇いそうです(笑)一人普通サイズのレイちゃんが不憫
3バカならぬ3乳トリオになっちゃいますね>螢野光

せめてしょんぼり顔になった時ぐらいは必殺カード引いて欲しいです。バージョンアップで多少は良くなったような、気がするのですが。なにぶん早瀬はもともと必殺カードの引きが異常に悪い娘なので・・・
螢野さんがむとめについて熱く語っているのを見て、突如として猛烈にむとめが描きたくなってきたのですが、変なものを描いていたのでまた後日。
サバイバーのむとめもこれはこれで可愛いですよね!ね?


>こんばんは。自分ちのブログのレスでそけっとさんと、ともさんに厚かましいお願いをした者です(笑)
いや、自分がネタにしたQTさんを絵で見てみたいし、自分は絵を描けないし、それならば、描ける方がコメントを下さったので……と、思ったわけです。あつかましいお願いをかなえて下さってありがとうございました! ロリ巨乳のパワーS……人気が出そうです。ついでに性格は高飛車なんでしょうか?パワーSでも今まで通りしょっちゅう負けたりとか。ああ妄想が(笑)>haruto

いやいや。妙なもの描くのも楽しいですよ〜 ネタ絵は特に。
ネタを振られると黙っていられない性格のようです(笑)
パワーS!打撃もE!危うしマイティ祐希子!・・・ですが根性「5」ってことで。


>これはある意味、ミスマッチかもしれませんね♪(絵の方はいい出来ですよ〜♪)<オーサカ
ミスマッチです。サバイバーにこんなのが居たら敵役の団体に入れそう・・・


>こんばんは、MCです。ロリできょぬーとは・・・この犯罪者め!ひゃっほーい
子供っぽい絵しか描けませんよ!デカイ絵はあんまし描きませんよ!
うちのブログでは上限90です(笑)

 | HOME |   NEXT>>

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET