はらぺこ日和
  • 2017/05
  • 2017-06 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017/07
がんばれメイファさん最終回
2008年10月26日(日) 22:00
あぁー遂に恐れていた事態が・・・






あんなに愛らしかったメイファやソフィアやソフィーやターニャやジーナや・・・が変わり果てた姿に。

いやーもうなんかアレですね。YOUJIキャラは全削除と思ったほうがショックが少ないです。
アレは新キャラ、新キャラなんだ・・・




裏技でYOUJIバージョンに変更可能とかなんないかな・・・



サバイバー3に期待。






◆ありがとうございます!WEB拍手レスですー

Read more>>

がんばれメイファさんその4
2007年12月29日(土) 23:30



話題のブログ妖精ココロちゃんが可愛いので、うちのブログにも住ませてみました。
本当は日記ブログのほうに付ける予定だったんですけど・・・楽天ブログには
設置不能だったためこちらに。下のほうにいます。


     


気が付けば今年も年の瀬、去年と比べたら絵変わりすぎだろと思いつつ、
コンスタントに描いてたおかげでそれなりに上達したんじゃないかと(自画自賛)
PCモニター買い換えたおかげで配色ががまともになったのもデカイかもですね。
もう去年の絵は恥ずかしくてまともに見れません・・・

次なんか本作るときは、もっといいのが描けるように精進していきたいと思います。

・・・って、言ってる側からこんな落書きみたいなのでいいんでしょうか(笑)








今年最後の更新?あ、でも31日にも時間があればなんか書くかも。
バトンは来年かな・・・ごめんなさい。





◆よいお年を!WEB拍手レスです。

Read more>>

がんばれメイファさんその3
2007年06月04日(月) 17:17
「うちのメイファをいじめたのは、どなたかしら?」

meifa3_01.jpg

母さん登場




「愛」のサイトで早瀬の待ちうけ追加イエーイ!
なかなか追加されないので自分で待ち受け作ってやろうかと思ってた所でした(笑)

しかし、さかなや人気投票1位で初期スカウトキャラでもある藤原の待ち受けが
まだ追加されないよ!どうなってんだこのサイト!さかなや達嫌いか!?


・・・

ついでにSH904も対応イエーイ!



meifa3_02.jpg


どこかの掲示板にて「拘りのタッグチーム」の話が出てましたが、
やっぱタッグのタイトルマッチ組む時とかはこだわった2人組を挑ませたいもの。
サバイバーでよくやってたのは

・サンダー龍子&小川ひかる
個人的には涼美お姉さんよりは小川。某マンガの影響もありますが、ゆっこ&菊池タッグと
「師弟タッグ対決」すると絵になります。
ゲーム開始時からいる龍子はゆっこほど強くならないのが難点・・・

・葛城早苗&フレイア鏡
チームクールビューティー。2人とも白黒で見た目も美しいです。
フレイアさんを頑張って育てればそれなりに強力なチームに、ヒール役として
大活躍してもらえます。

・ノエル白石&氷室紫月
なんだかよく分からない2人。試合中の意思疎通が取れているのかが甚だ不明
ではありますが、試合となればやたらと強力。

・相羽和希&沢崎光
いつも脳内で師弟関係が築かれていたスープレックス姉妹。
「いくよッ!和希!」
「はいっ!!」
そんな感じ(?)

・ビューティー市ヶ谷&小縞聡美&榎本綾
某マンガと選手控え室が混ざったトリオ。綾ちゃんが出てくる頃には市ヶ谷の
パワーダウンが始まっているので、2P市ヶ谷で代用したりすることも。強いし。


資質D、Eの方々はタイトルマッチなんかと殆ど無縁なのが悲しいところです。


meifa3_03.jpg



・・・


meifa3_04.jpg

続かない




◆更新の糧!WEB拍手レスです〜

>昔ピア・ゲネットというテコンドーの選手がいました。K-1でアンディ・フグで踵落し対決って期待されましたが、踵落しをお互いに出さないまま、1分30秒ぐらいであっさり敗れました
ユンのダウンで、なんとなくその光景が頭の中をよぎりましたw by中の人(仮)

そういえばテコンドーの選手って、総格やK-1ではあまり見ませんね・・・インファイトや寝技が
不得手そうな感じがします。ゲームではよくネタになりますが。
新作があれば、総格ルールやVシリーズのKOルールなんかが欲しいですね。


>メイファかわいいなメイファ
ミミさんエロいってメッセージがありそうなのであえて。……メイファの下敷きになってる早瀬ちゃんの表情こそ真にエロいです!

サバイバーではとっても影が薄いメイファも、割とファンがいて嬉しいです。
早瀬の表情ですか!そんなこと言われたらおじさんまた技絵描きたくなっちゃいますよ〜(笑)


>こんにちは、水瀬です。おお、メイファさんが強い〜と思ったら……あああ(^^;。
早瀬ちゃんにのされてる間の夢だったとは。メイファちゃん頑張れ、がんばれメイファちゃん!

なんか気が付いたらメイファが「穿いてない&へっぽこキャラ」になってしまっていました(笑)
メイファは今日もIWWFの平和を守るべく闘っています。


>そけっとさんの描くミミさんと斉藤さんは初めて見るかも?なんかかわいい
つぶれてる4人を見て、レッスルの落ちものゲーとかあったら面白いかもと思ってしまいましたw>鷹羽

「レッスルエンジェルス対戦ぱず○だま」ですね!ナイスです。コナミと提携するしか(笑)
ミミさん絵は・・・もっさりした髪の毛だけで意外とそれらしく見えるもんですね。


>○ドルフィン早瀬(3秒・踵落としによるTKO)ユン・メイファ●
って感じの試合でしょうか。これじゃプロレスというか、総合格闘技みたいですね(笑)
しかも穿いていないミミさんが! 犯人はユンさんですか! よくやってくれました!(爆)
ミミさんの隠し方に萌えを感じる自分は健全だと思うんですが、どう思われますか?(爆)>
名前を書き忘れそうになったharutoでした(笑)

ミミさんの隠し方というか、あんな絵を描いている僕のがよっぽど不健全だと思います(笑)
メイファは小っこいので踵落としのマトになるのかも・・・

「だぁぁぁー!!」

ゴンっ!

カンカンカン・・・


気合だけ いつも十分 ユン・メイファ
がんばれメイファさんその2
2007年05月29日(火) 15:56
「カラテなんか全然大したことないなッ!」

meifa_0529.jpg



ぁー

ホエール早瀬の育成も一区切りついたしサラブレッド藤原もそれなりに強くなったし
当面レッスル愛でやることがなくなってしまいました・・・ので最近はちょこちょこと対戦してます。

ここで娘の成長自慢をすると

・ホエール早瀬(評価値1670)

投:C/9
極:5/5
パ:9/6
打:S/A
飛:D/8

筋:9 体:B 器:6
速:8 回:A

必殺技:コンビネーションキックLV9

前半、思うようにAPが貰えなかったので育ちは遅かった感じ。
中継ぎ技として大活躍!のはずのハイキックLV5はしよっちゅう水面蹴りで返されます(泣)
飛び技フィニッシュホールドのフランケンシュタイナーLV7もしょっちゅうパワーボムで・・・
極め以外の攻撃値がカンスト気味なので、防御値を上げればもっと強くなるのですが、
俺ルールの
・防御の上限は「A」
・攻撃値より防御値が上回ってはいけない
・攻撃なら攻撃、防御なら防御で同じ数字があってはいけない

という、謎の縛りプレイがあるため上がりませんw
もし8人埋まって全員育ちきって本気でやる事が無くなったら・・・限界突破(笑)して防御がBになるかも。

・サラブレッド藤原(評価値1627)

投:S/A
極:8/5
パ:D/9
打:A/7
飛:7/5

筋:9 体:A 器:5
速:A 回:6

必殺技:タイガースープレックスLV9

藤原は何でもこなしそうなので極端に苦手なものはありません。
が、投げ以外にLV8以上の技がないためいまいち決め手に欠ける娘です・・・
早瀬との評価値の差は約40なのですが、MAX40の低い基礎体力とパラメータの
振り分け具合により練習試合ではほぼ100%早瀬が勝ちます。パラの振り分けによる
相性ってやっぱかなりデカイですね。
飛び技を強化しつつ1700ぐらいまでは育てる予定。




強さを求めていない方々なので大会なんかとは無縁になりそうな・・・
プロレスは試合が盛り上がってナンボだよね?そうだよね?

てか、メガライトより身長もスリーサイズもでかいUSAがサイズ「L」なのはなぜ?




◆WEB拍手レスです〜 どうもありがとうございます!◆

>ユンさん、挑戦状を叩きつけたっ! こうなったら、元空手王者のミミさんが戦うべきです!
上は道着で下は穿かずに(笑)。もしユンさんにエレナさんも出たとしたら、USAさんと菊池さんがリストラ候補なんでしょうか。自分は「サバイバー」でも解雇ということをしたことがないのですが、デレてる時に破門すると台詞がすごいらしいですね。「愛」の枠がいくつが限度だったか知らないんですが、まだキャラが増えるんだし、10以上になってもよさそうな気が。
あと、早瀬&藤原組は順調でしょうか>haruto

愛のキャラ枠は8なのでメイファとエレナが追加されたら菊池を削るしかないですね・・・
そんなに手をかけてはないとはいえ、デレているので結構堪えそうです。
サバイバーでも解雇はやりませんね。CG埋め作業をしてた時ぐらいでしょうか(笑)
海外逃亡はしょっちゅう起こるのですが・・・(即リセット)このイベントいらねーよ!
早瀬&藤原は育成終了気味?まぁでも同程度の評価値の中ではキャラ的に浮いてるんじゃないかと思うのでよしとします。
mimi_0529.jpg

メイファが段々変なキャラに・・・


>イベントがないせいか、あまり話題にでないっぽいですが、外人キャラはレジェンドにも負けないくらい魅力的なキャラが多いですね(メイファもアフロもニールセン姉妹も凄い話のネタにつかえそうなのに・・・)
新キャラ結構多い割には立ち絵1枚だし、サバイバーでは後半になると参加させる
メリットがあまりないしといまひとつ影が薄いですね。固定タッグ4組もいるのに・・・
このへん愛のストーリーアプリで補ってもらえたら、と思うんですけど。
メイファとか無理っぽいなぁ
お子様軍団
2007年05月25日(金) 01:10
>あれ? メイファさんが出たらどうするんですか?(出る気配見えませんけど…)

はっっ!さかなやキャラに夢中になるあまりメイファを忘れてたよ!
出る気配が無いとはいえ追加されたてしまったら・・・ベンチ要員の菊池を切るしかないですねぇ
ひたすら蹴り技を集めて必殺技はネリチャギLV9、打撃はSだがあとはボロボロ、
早瀬とタッグを組むも二人とも打撃キャラなのでチームワーク悪し、みたいな(笑)

・・・

しかし本当の問題はもしエレナ・ライアンが追加されたらどうしようってコトなんですが・・・
サバイバーではモーガン・メイファ・エレナで「子供と保護者チーム」を組んでいたので
是非ともスカウトしたいところです。
カオスなんかにゃ負けないモーガンも育ててみたいし・・・あぁーもう8枠とか足りないって!!



・・・と、盛り上がったところでキャラが出てこなければどうしようもない話だったり(悲)





「カラテなんかには負けないからなっ!」
meifa_0525.jpg

穿いてません




☆WEB拍手レスです!更新の励みになってます☆

>村上姉妹の十八番は出身地にちなんで『鳥取砂丘』だったり…グリさんは童謡とか得意そうですね
で、うっかり子守唄を歌って早瀬とつばさが寝てしまう…と(雷電)

村上姉妹はコスとかから和風なイメージが付き纏います。任侠です。
早瀬とつばさの子供っぷりが・・・ぐりさんは、お、お母さん?


>USAさんに帰って貰っても、ディアナが入るとやっぱり1枠足りない気がします。でもたぶん気のせい
中森さんやグリ山さんがさかなやーずってことをすっかり忘れてました。
さかなやーずって言うと、アフロとかアフロとかアフロしか思いつきませんでした by中の人(仮)

ディアナはとりあえず中止して、まだ見ぬさかなや達を待っています。
・・・さかなや外人キャラは、なかなか濃い選手が揃っていますね(笑)
キャラ枠に余裕があればめぐちぐに負けないニールセン姉妹とか育ててみたいんですけど。
あとは・・・ロザンヌ・チャンとか、ターニャのパートナーっぽい?



5月前半に休んだせいで仕事が詰まってて・・・週末こそは何か描けたらいいな。

 | HOME |   NEXT>>

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET