はらぺこ日和
  • 2017/02
  • 2017-03 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2017/04
4周年どうもありがとうございます!
2010年12月11日(土) 06:16
冬コミ情報はこちら!





早いもので、このブログも開設してはや4年を数えることになりました。
これも閲覧してくださる皆様、コメントをくださる皆様のおかげです(更新少ないけど・・・)。どうもありがとうございますー

この1年でメーカーが無くなったり公式サイトが消滅したりと暗雲立ち込めるレッスル界でしたが
そんなん関係ないよねとばかりにファン活動続けていきたいと思います。


というわけで、○周年記念恒例の(?)大高はるみ。


去年と見比べてみても多少進歩してる・・・と、思う!

毎度(去年のでも)絵を描いた時点では「よく描けた」などとと思ってるわけなのですが、
数ヵ月後に改めて見るともはや見ちゃおれないくらい微妙に見えてしまうわけで、
やはり多少進歩してる証拠?この絵もそうなるといいなというところです。


・・・


それにしても、こんな細い体でプロレスラーだなんて…


いやはやなんていうかたまんないですよね。うん。







◆どうもありがとうございますー!WEB拍手レスです。

Read more>>

ブログ3周年&レッスルサミット2009告知!
2009年11月06日(金) 02:11
当ブログも開設して3周年を迎えました!ありがとうございます。
細々と絵を描いていたブログだったのですが、いつの間にやらコミケでお誕生日席に座っていたり
オンリーイベントの主催をやってしまっていたり・・・と3年前からはとても考えられなかったです。
色々な方ともお知り合いになることができました。うーんレッスル万歳っ!



(クリックto全体)

というわけで、○周年記念恒例(?)の大高はるみ。一番最初にUPした絵をイメージして描いてみました。
色塗りは相変わらず迷走してますが、少しずつは上達してる・・・かな?


・・・


そして、クライマックスも終わった矢先ですが

冬コミ当選しました!




無事スペースも確保できたので今回も冬コミ恒例(?)レッスルサミット2009を製作します。
左のバナーからも特設ページにジャンプできますが、今回の募集企画は


・・・




サバ2新キャラ募集での没キャラ大募集!



です!皆さんの怨念こもったオリキャラを紙面上にて供養します。
今回はオンリーもあった都合、締切まであと1ヶ月と短いですが、よろしければご応募ください!

ほかにも、オンリーでの記念アンソロ同様にゲスト寄稿してくださる方も募集中です。
こちらはアンソロとは違い漫画orイラストのみとなりますのでご注意ください。

以上の詳細はこちらにて!






◆ありがとうございます!WEB拍手レスです。

Read more>>

2周年ありがとうございます!&サバイバー2完全版に望むことなど
2008年12月21日(日) 10:27
当ブログも無事2周年を迎えることができました〜
現在アクセス数も190000ちょいで、飽きっぽい自分がここまで頑張ってこれたのも閲覧してくださった皆様のおかげです!
人に絵を見てもらえれば上手くなるかなと思って始めたブログですが、同人活動したりOFF会に行ったりと
色々な方と出会う契機にもなりとても楽しかったです。(まさか同人活動始めるとは・・・)

勿論、これからもまだまだレッスルを盛り上げるべくがんばっていきますよ!


というわけで、恒例の(?)大高はるみを描いてみました。
・・・ちなみに、左のカテゴリから「大高はるみ」をクリックすると、とても同一人物が描いたとは思えない
絵が3枚出てくるので絶対にクリックしないで下さい(笑)


はるみがサバイバー2に居ないのはなんでかなー?
ジャニスがいるなら大高も居ると思うじゃない!ねぇ。






冬コミ原稿が終わったので封印していたサバ2を思いっきり遊んでいるのですが、う〜ん。
確かに前作よりは格段に良くなっているけど、多すぎるバグやバランス調整が出来ていない部分が目立って
しまって、良作になるはずだった惜しいゲームって感じがしますね。

なので、続編よりも何よりもまず

サバイバー2の完全版を製作希望!


します。サバイバー2をこのままにしておくのはあまりにも勿体ないと思うので・・・

機種はやはりPCがいいですね。アップデートできるし、パワーUPキットとかも出せそうだし。

以下、公式へ要望を送るためのまとめ (注:個人的な見解が入る場合があります)


★最優先で改善してほしいこと


・バグが多すぎ


まとめwiki見てると細かなバグの多さにビビる。どんだけザルなバグチェックなのよ・・・
必殺技にした関節技の威力、習得できない技、早瀬とのタッグで喋らない成瀬(他の組み合わせもあるけど)
必殺技を片方しか使わないCOM・・・あたりはゲームバランスと演出に痛い影響を及ぼしているので絶対直してほしいです。

・返し技出すぎ


返し技はたまに出るから試合のアクセントになっていいのに、ここまで連発するとさすがにしらける・・・
試合見てて非常につまらないし、大技でスカッと試合が終わらないので観客からしたらブーイングもの。
1回返し技決めるごとに成功率がどんどん下がっていく。でいいと思う。

・タッグマッチ引き分けすぎ


実力者同士のタッグを観戦してると大概引き分けになってベルトが全然移動しないので非観戦で移動させてます。
「体力が50%を切るまでは回復しない」とか「時間無制限が選べる」とか、あるいは必殺カードの配布率を
改善すれば良くなるのでは。

・必殺カードの配布確率が変


ほとんどの試合が「双方とも必殺技を出してから試合開始」で、体力が競っている試合終盤には
必殺カードは絶対出てこない・・・と何のための必殺技なのかと言いたくなります。
体力が競ってても低確率で配布してほしいです。何でこんな変な仕様にしちゃったんだろう?


★できれば改善してほしいこと


・試合中の掛け合いで片方のキャラしか喋らない
・大技時のカットインが無くなった
・技が決まったときの効果線が無くなった
・技絵の表示パターンが全部同じになった
・タイトルマッチ後の奪取・防衛のシーンが無くなった


前作に比べていまいち試合に迫力が無くなった感じです。なんで削ったの?

・新規追加技の技絵が変


しっかりと描けていない絵が多すぎ。中村慶吾さんのオファーは失敗したの?
ほんとよくこれでOKが出たなという感じです・・・チキンウイングフェイスロックなんかどう見ても首絞めてるし。

・外人の扱いが悪い


相変わらず外人の固定タッグがベルト持ってなかったり、片方フリーだったり片方2Pだったりと酷い扱い。
せめて自団体から離れているときは固定タッグにベルトが移動するとかして欲しいです。
今作はどのキャラでも結構育つので、外人の強さも1000→1200、800→1000ぐらいに引き上げてもいいのでは。
「外人が雇いたい!」っていうのは外人のパラメータに不満があってのことなので(たぶん)
雇えなくても何かの形で外人の能力値が変更できたらいいな、と。
「外人の注目度が上がった」なんて言ってるけど、今回も外人の存在感薄いよ!

・団体戦が団体経営モードで使用できない


これ期待してたのに・・・団体経営モードでやるからストーリーが広がるってもんでしょう。
・・・あ、これは「改善」ではなく要望ですね。


★個人的に改良されてると嬉しいこと (注:以下、さらに個人的見解を含みます)


・年齢


今回もまた、第一世代と第三世代の選手がかみ合わないので、
選手がピーク時のまま延々と遊べるモードが欲しいです。

・2Pキャラ


2Pキャラは賛否両論で、まぁ日本人なら雇わなければ良いだけのことなんですが
外人が2Pになってしまうとすごい萎えるので「2PキャラON/OFF」があるといいなと。
せめて日本人に2Pが出てこないうちは外人の2Pも出ないようにして欲しい・・・

・オープニングムービーにさかなやキャラがいない


レッスルは全キャラが主役でしょ!

・さかなや新キャラがいない


期待してたのに

・新外人の絵が変わった


YOUJIさんの絵に戻して!

・大高はるみがいない


ジャニスの復活=はるみの復活と思ってジャニスに投票した人も多いはず・・・

・松永キャラがいない


ゲスト絵師のキャラはしょうがないとしても、松永さんのキャラは結構支持もあったのに
なんで削除しちゃったのという感じ。イベントCG無くてもいいから返して!!!

・モーガンの技が地味


天からの逸材が「バックドロップ」「コブラツイスト」「延髄斬り」「フェイスクラシャー」って。
もっと圧倒的な力と技で勝ってほしいです。カオスはいろいろ持ってるのに・・・

・スナイパー姉妹が弱い


めぐちぐ最大の障害となる予定だったのに・・・

・バニーが弱い


バニーってそこそこの実力者だと思うんですよね。初代では極めAだったし。
せめて評価値1000はあって欲しかった。

・クライの打撃が「D」


怪しげな中国人より低いなんて・・・そろそろ打撃Sにしてあげて下さいよ。

・新女でプレイしたい


ファンが長年望んでること。このへんそろそろ実現して欲しいです。

・タイトルマッチで負けたとき何か喋って欲しい


ファイナルシリーズの最終戦で負けた時のセリフって、ここでしか使われて無いの勿体無くないですか?






・・・という感じです。やはりユーザーの声って重要だと思うので、何か共感できることがありましたら
このあたりを加えて公式のアンケートに送っていただければ嬉しいです。


・・・


あ、それからアンケートで気になったことといえば

3D化するのは絶対コケるから止めて欲しい!
です。

レッスルはキャラクター性の強いゲームなので安易に3D化すると必ず崩壊します。(当然試合部分も含めて)
やるならアイマスをはるかに凌ぐクオリティーででもないと無理だと思います。

「この時代に、2Dにこだわって作っているのがこのゲームの魅力」
って男色ディーノも言ってたけど
まさにその通りなので、試合を3D化する労力があったらその分2Dグラフィック面の強化をしたほうが絶対いい!と。


絵師の変更はいろいろと仕方の無いことなのかもしれませんね・・・
Halさん&さかなやさんのタッグはサバイバーの顔になっているので絶対変えて欲しくはないのですが、
それならいっそ「サバイバー」じゃない別のタイトルにすればいいんじゃない?って思います。






◆2周年ありがとうございます〜! WEB拍手レスです。

Read more>>

私も主人公だよー
2007年12月16日(日) 15:22
冬コミ合同本の原稿も無事終了。
自分の漫画の出来はおいといて・・・(汗) 一生懸命描きましたので、冬コミに
お越しの方は一度覗いてみてください。

そして気が付いたらブログ1周年&80000HIT(ぐらい)ということで、これも見て下さっている皆様、
WEB拍手をくださる皆様、いつもネタを提供してくださる他のファンサイト様のおかげです!
いつもありがとうございます〜!!


・・・

というわけで、久々の更新は最初を思い出して大高はるみを描いてみました。
あの頃より少しは上手くなってる・・・と思いたい。



苦汁を舐めさせられ続けていたジャニスに、タイトルマッチという大舞台で悲願の初勝利!
・・・とかいうシチュエーションだったら萌え燃える。

いやーそれにしてもレッスルSPタイトル画面のはるみは表情といい背景のジャニスといいエロいコスといい最高っすねー
・・・サバイバー2には太平洋女子にはるみが居るに違いない!と、サクセスのほうに電波を飛ばしておきます(笑)
じゃないとジャニスが寂しいですよね!?そうですよね!?






◆WEB拍手レスですー!超遅レスで申し訳ないです!

Read more>>

ブログ版
2006年11月26日(日) 00:50
旧日記は画像が60KBまでなのでページを分けました。これででかい絵もOKだぜー

携帯版も出ることだし、しばらくはネタが続くでしょう。
昔はレッスルのファンページなんか数えるほどしかなかったんですけどねぇ
いろいろ増えてきて面白いです。

なんか絵を描いたり、妄想が広がったり(笑)したら更新しようかなと。



とりあえずこの間描いた大高はるみ。




・・・って!いきなりサバイバーに居ないキャラじゃねーかー

なんで居ないんだよー

主人公じゃないのー?

 | HOME | 

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET